作品紹介

映画 a movie

映画への想いは捨てきれず一年間通った映像スクール。
8mm、16mmビデオ撮影から夢を叶える本格的な映画制作へ。

第4作「たまゆら」

一人の医師が直面した真実を通して、現代の医療制度警鐘を鳴らす!
様々な問題を抱える日本の医療制度をテーマに、実際に医療現場で起こった事件をモチーフとし繰り広げられる人間ドラマ。

第3作「GETEN」

人生五十年、下天の内を比べれば…信長辞世の句。人生は巻き戻せれば人間は何を想うのか…。(8mmフィルム作品)

第2作「映画のかおり」
第24回 国民文化祭しずおか映像文化フェスティバル出品作品

次から次へと姿を消していく地方の映画館。映画好きの外科医と映画館主がおりなすショートストーリー。

卒業制作作品「LONG SLEEVE」

実際に起こった麻酔科医の連続中毒死。ゆがんだ医療制度の闇を暴くミステリー。

著書 a book

40年の医療現場から訴え続けてきたこと、短い政治活動を通じて気づいたこと、3年間のFM静岡でのトーク番組…。
そんな想いを綴ってみました。

なるほど!選挙に出てわかった野党が勝てない理由

なるほど!選挙に出てわかった野党が勝てない理由
[最新書籍]好評発売中

この中に、お医者さんはいらっしゃいますか?

この中に、お医者さんはいらっしゃいますか?

先生、聴診器が耳にあたってませんが・・・

先生、聴診器が耳にあたってませんが・・・

民主党選挙のヒミツ

民主党選挙のヒミツ

オムツがとれない日本の医療

オムツがとれない日本の医療
現役医師が政治家になった理由

外科医の世直し大手術

外科医の世直し大手術
私は負けていない!仲間たちとの選挙奮闘記

病院につける薬

病院につける薬
現役のお医者さんが本気で書いたお役人がイヤがる、医療改革の話

ラジオ a radio

ついにやってくるであろうリニア社会。そんな秒刻みの世の中で、ちょっと一休み人生各駅停車。
静岡のアイドルキャスター久保ひとみさんと繰りひろげるトピックストーク。笑いあり、涙ありそして・・・・・・・。

『ひとみ・ひろかずの人生各駅停車』
k-mixにて2016年1月まで放送

土田ひろかずの愉快なトークショー。医師であり、前国会議員だからこそ伝えられるユーモアたっぷりの世相談義。
時に真面目に、時にセンチメンタルに。ゆっくりだからこそ見えるものがあります。
「人生各駅停車」あなたも“ひと駅”だけ乗車しませんか?

K-mixで、放送された「人生各駅停車」が、1冊の本に!
『先生、聴診器が耳にあたってませんが・・・』

ラジオ放送 バックナンバー

各放送のタイトルをクリックすると、MP3音源で試聴が可能です。

PAGE TOP